あいねJr.成長記録: 2歳9か月

英語で新幹線クイズ

新幹線が大好きな息子。

この本は、図書館で借りたら親子でドはまり!

created by Rinker
¥1,056 (2022/04/08 16:06:26時点 Amazon調べ-詳細)

『はっけんずかん しんかんせん・でんしゃ』は物足りなく、本格的な図鑑はまだちょっと早い…という息子、そして新幹線のことはそんな知らないけど少しずつ知りたい!という私にもピッタリのちょうどいい情報量。

この本やアマプラの新幹線動画で、親子で新幹線に詳しくなってきつつある今日この頃。

でも、息子の新幹線熱がすごすぎて、少し英語離れも始まってきました。

だからおうち英語は下り坂…ということでは決してなくて、大好きなものがあればそこに英語を持ってくる!これがおうち英語継続の極意!

ということで、最近ブームなのは、寝る前の英語で新幹線クイズ

3歳手前にもなってくると、クイズに答えるだけじゃなく、クイズを出すこともできるようになってきたので、二人で交代ずつクイズを出します。

…と言っても、まだまだ爪が甘いので、この動画のような激ムズクイズもしょっちゅうですが(笑)

息子が一生懸命考えたクイズ!私の知識も試されるので必死です。

最初のところは、私に目をつぶってほしかったみたい。

息子のドスのきいた”IT’S PINK!!”が私のツボ😂

てか、これは私も正解でしょ?正解にしてくれー(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です